一人B4UT老人会やってみた

どうも!B4UT7thの町田くんです。2023年ももう終わりますね。 この記事はB4UT Advent Calendar 2023に参加しています。その他の記事のリンクはこちらから。 去年B4UT老人会っていう企画がアドカレでありまして、非常に盛り上がりました。実は僕もチャットで…

B4UTECH振り返り、特に自選の選び方について

B4UTECHという東大音ゲーサークルB4UTと東工大音ゲーサークルBEATECHとの交流戦に参加してきました。運営に携わってくださった皆様ありがとうございました。こういうオンサイトの音ゲーのイベントに参加するのが実に4年ぶり。時の流れが早すぎてビビりました…

最近の生活2022

週6でラボで過酷な研究してます。町田くんです。クリスマスもブログ更新しなかったので1年振りくらいの報告になりますね。周りの様子や自分のことなど色々変化があったのでまとめていきます。 同じサークルに6年いるということ 東京にいるということ お笑い…

近況報告

気づいたら4ヶ月ブログを更新しないままオリンピックが開催されて終わりました。町田くんです。 研究室はお盆休みということでコロナ禍らしく家に引きこもる生活が続いています。なので時間もあるしまとまった自分語りをしようかなと。 ボルテの話 研究の話 …

最近のボルテの話

大学を卒業しましたが何も生活が変わっていません。町田くんです。 年度末に学問のこととか音ゲーのこととかまとめようと思っていたんですが、あまり気乗りせずに気づいたら1週間ほどの自由登校期間春休みが終わってました… この生活あと5年やるんか? そし…

SDVX主観で選んだ小ネタ集

研究が忙しくて死んでいます、今。どうも町田くんです。 最近はまとまった時間が取れずに(まとまった時間は全て研究に取られているので)全然ブログを更新できてなかった気がしますが、やっぱり毎年この時期はブログ書かないといけないだろうということで、わ…

逆月[MXM]とANGER of the GOD[MXM]と月光乱舞[GRV]は18

院試が終わりました。嘘です。書いてる段階では終わってません。町田くんです。 昨今のいろいろな事情でリザルトを上げるのが憚られていましたが、最後にゲーセン行ってから2週間以上経ってるしもういいかなと思って溜めていたリザルトを放出しました。研究…

実は約35%の会話は成立していなくって

またお会いしましたね。町田くんです。 私は常にTwitterにいるのですが、その中でよくこんな言説を耳にします。 「IQが20違うと会話が成立しない」 ホンマか????????? となったのでシミュレーションしてみました。 まず知能指数(Intelligence Quoti…

ころなブログ

最近暑いですね。町田くんです。 時に皆さん。 暇じゃないですか??? 5月中は外に遊びに行けないな〜なんて言ってたら緊急事態宣言も延長してしまってやることがない。それでも4年生になったし研究すればええやろ〜と言ってもゴールデンウィーク(神奈川県…

T◯Cをやめた

◯の花も綻び過ごしやすい季節になりましたね。町田くんです。 さて、今年度で所属していた◯京大学クイズサークルT◯Cをやめることにしました。新歓のときから所属していたのでなんだかんだ3年いたことになりますね。仲良くしてくださった先輩方や同期、後輩の…

コーヒーの値段が1時間で11倍になる話

2020年もよろしくお願いします。町田くんです。 ウチの家族は初詣のあとコメダコーヒーに行くのが習慣になりつつあります。今年も朝は酒を飲み昼寝してから近くの神社に行き、シロノワールを食べ家に帰って格付けを観るというルーティーンをこなして元日は終…

町田くんがおすすめ!SDVX交流戦向き原義?笑顔譜面3選

町田くんです。この記事はB4UT Advent Calendar 2019に参加しています。他の方の面白い記事も是非。 今回のテーマはボルテのオススメ譜面についてです。交流戦で投げられるような、他の人と差がつきそうな譜面を3つ紹介します。読者層としてはVFが17〜19.25…

超!大人の漢字ドリル 第一回

お久しぶりです。町田くんです。夏休みになって暇なのでブログを書きます。前回の記事みたいにクソ長くはないので気楽に読んでください。 今回の話題は漢字です。日本人たるもの、やはり漢字を知っていることは生きていく上で必要ですし、教養の有り無しがこ…

私の中の幻想的世界観及び(中略)一考察(もしもあなたがバズったら)

(※音ゲー攻略記事ではありません) 町田くんです。この度ツイートがバズりました。 おそらく今年これ以上ツイートが伸びることはないでしょう。人生で一番ツイートが伸びた、つまり人気者だったと言っても過言ではないかもしれません。 氾濫したかのように溢…

8192のすすめ(B4UT Advent Calendar 2017)

はじめに 恐らく初めまして。町田くんです。実質今回が初めての記事になります。この記事はB4UT Advent Calendar 2017という企画に参加しています。他の方の記事もどうぞ。 今回書くのは「8192のすすめ」ということでイマイチ伝わりにくいタイトルなのですが…

説明書

初めまして。町田くんと申します。ブログを始めてみます。よろしくお願い申し上げます。ブログを始める理由としてはB4UT Advent Calendar2017で記事を書くことを何も考えずに決めてしまったことがあります。無能。今のところそれ以外で何に使うのか何も考え…