2020-01-01から1年間の記事一覧

SDVX主観で選んだ小ネタ集

研究が忙しくて死んでいます、今。どうも町田くんです。 最近はまとまった時間が取れずに(まとまった時間は全て研究に取られているので)全然ブログを更新できてなかった気がしますが、やっぱり毎年この時期はブログ書かないといけないだろうということで、わ…

逆月[MXM]とANGER of the GOD[MXM]と月光乱舞[GRV]は18

院試が終わりました。嘘です。書いてる段階では終わってません。町田くんです。 昨今のいろいろな事情でリザルトを上げるのが憚られていましたが、最後にゲーセン行ってから2週間以上経ってるしもういいかなと思って溜めていたリザルトを放出しました。研究…

実は約35%の会話は成立していなくって

またお会いしましたね。町田くんです。 私は常にTwitterにいるのですが、その中でよくこんな言説を耳にします。 「IQが20違うと会話が成立しない」 ホンマか????????? となったのでシミュレーションしてみました。 まず知能指数(Intelligence Quoti…

ころなブログ

最近暑いですね。町田くんです。 時に皆さん。 暇じゃないですか??? 5月中は外に遊びに行けないな〜なんて言ってたら緊急事態宣言も延長してしまってやることがない。それでも4年生になったし研究すればええやろ〜と言ってもゴールデンウィーク(神奈川県…

T◯Cをやめた

◯の花も綻び過ごしやすい季節になりましたね。町田くんです。 さて、今年度で所属していた◯京大学クイズサークルT◯Cをやめることにしました。新歓のときから所属していたのでなんだかんだ3年いたことになりますね。仲良くしてくださった先輩方や同期、後輩の…

コーヒーの値段が1時間で11倍になる話

2020年もよろしくお願いします。町田くんです。 ウチの家族は初詣のあとコメダコーヒーに行くのが習慣になりつつあります。今年も朝は酒を飲み昼寝してから近くの神社に行き、シロノワールを食べ家に帰って格付けを観るというルーティーンをこなして元日は終…